天使のリング

2012年3月28日 18:10
20120328.jpg

 ある会議の取材で訪れた兵庫県公館。明治時代に建設された建物で、内装の荘厳かつ重厚な雰囲気に酔いしれました。会議室にあるシャンデリアもまるで天使のリングのようでした。(なお)

| コメント(0) |

マメとニシコリ

2012年2月 9日 20:27

「マメ」の中でエアーKを激写!?

 

ちょっと意味不明ですかね?

 

テニスの全豪OPでベスト8入りした「エアーK」こと錦織圭選手が出場するデビス杯の公開練習を取材するため、兵庫県三木市のブルボンビーンズドームへ。

 

このドーム、その名の通り、英語で豆を意味する「BEANS」の形をしている。そばの高台に上がると、豆のさやを伏せたような丸屋根の外観がよく分かる。

 

10、12日に錦織圭選手は出場しますが、「マメ」の中で彼の躍動する姿を見られるはずです。(なお)

 

20120209.jpg

 

| コメント(0) |

雨のち晴れ

2011年12月23日 17:38

20111223.jpg

 雲の間から差し込む、神々しい光。スコールのような雨でズブ濡れになった後だけに、とても清々しい気持ちになりました。

 

今、石川遼選手が参加したドラコンの取材で沖縄県名護市にいます。大浦湾に降り注ぐ光は本当に美しかったです。

 

米軍基地問題で揺れる辺野古崎はすぐそこ。この美しい景色がいつまで見られたらいいですね。(なお)

 

| コメント(0) |

年末だけに大掃除

2011年12月17日 17:00

20111216.jpg

 寒風吹きすさぶ師走の神戸・三宮。高層ビルの屋上から命綱1本でぶら下がり、窓ガラスを美しくしていました。

 

プロの清掃業者さんでしょうか。左右に揺れながら、拭く位置をうまく変えていきます。見事なバランス感覚です。まさに職人技でした。

 

地上約10数メートル。ボクならおそらくキン○マが縮み上がっていたことでしょう。(なお)

 

| コメント(0) |

高知の青空

2011年11月25日 17:16

20111125+.jpg

 

20111125.jpg

 

高知の澄み切った青空はまるでキャンパスのようでした。飛行機2機が交差したり、雲が「3」に見えたり。ちょっとした「絵画」を鑑賞している気分になりました。ゴルフの写真をろくに?撮らないでこんなことしています。(なお)

| コメント(0) |