プロフィール

プロフィール写真

● 性別
男性
● 都道府県
新潟県

芳賀正(はが・ただし)53年、新潟市で産声。30年間で最後?が釣り担当で10年目。東京では競馬、アマ野球、アメフト、ボクシング、相撲、プロレス、芸能デスク、風俗!…関西でオリックス、近鉄、整理部、旅。

相生の牡蠣はまだ小さめ《1360》

2011年12月24日 10:45

垂水の「光栄」へ久しぶりに。

ケンちゃんが相生まで走って、仕入れてきた殻つき牡蠣がありんしたわ。

兵庫県の相生界隈のカキは、身がぷっくらして、味も濃厚。こっちじゃあ有名だわ。

さっそく焼き牡蠣を注文。3ケで650円っす。

ん~......でも、なんか、まだ、ちょっと小さいね。

111222kakiSH3F03150001.jpg

やっぱ、身がふくれるのは来年の1月末くらいすかねぇ、と、マスターもおっしゃる。

だども、焼き牡蠣のお汁をば、熱燗のコップ酒んなかへ垂らしこんでぇ......グビチョ。

これは、ウマウマっす。寒い夜にはサイコーざぁまふぅ。あひゃひゃ。

 

| コメント(0)

コメントする