プロフィール

プロフィール写真

● 性別
男性
● 都道府県
新潟県

芳賀正(はが・ただし)53年、新潟市で産声。30年間で最後?が釣り担当で10年目。東京では競馬、アマ野球、アメフト、ボクシング、相撲、プロレス、芸能デスク、風俗!…関西でオリックス、近鉄、整理部、旅。

養殖トラフグの「てっさ」《1356》

2011年12月20日 11:52

どことは書きませんけど、安い某寿司店で、「てっさ」を注文しますたぁ。980円だわ。

111220huguSH3F03070002.jpg

あい。ほんだらば、な、なんとぉ!養殖トラフグの白子だか(まさか肝?じゃないよねぇ)まで、たっぷり。

これが、ナイフとフォークでいただけるくらい、独特の硬さ、歯ごたえのある食感す。それでいて、濃厚にしてクリーミーな味わい。美味!

この日は、3人前しか仕込めていないとかで、アッシがオカワリしてさ、2人前ペロリンコでおまふぅ。

この値段で、こんなん食べていいんすかねぇ?身も、湯引き身、皮湯引きも、もちろんウマウマ。

養殖トラフグでも、白子は無毒だよね。肝でも、本当に当たらないなら、どんどん出してほしいところですけど...う~ぬ、ゼッタイに中毒しないなら!

でも、もし、あの白いヤツがキモだったりしたら...このお店、食品衛生法とかに引っかからんのかしら?

訴えるお客さんだって、いないとは限らないし、危ない橋わたってますよねぇ。

| コメント(0)

コメントする