プロフィール

プロフィール写真

● 性別
男性
● 都道府県
新潟県

芳賀正(はが・ただし)53年、新潟市で産声。30年間で最後?が釣り担当で10年目。東京では競馬、アマ野球、アメフト、ボクシング、相撲、プロレス、芸能デスク、風俗!…関西でオリックス、近鉄、整理部、旅。

鳴門マダイ撃沈《1355》

2011年12月20日 11:36

19日の朝、徳島県鳴門市の亀浦漁港に着いた、アッシとコーラー横山くんは、風の強さにイヤ~な予感。

「西村釣船」の船長さんも、なかなか外に現れず...迷っているみたいで。

結局、出るには出ますたけれど、本命のマダイは、横山くんが最初に釣った37センチが最長。あとは、手のひら級だけ。オイラ3匹。横山くんも計3匹。他の阪神沖釣りクラブの面々もご同様。

海のシケは収まらず、イケスの小アジたちも大揺れ。ノマセでメジロを、とゆふ淡い期待も、ポイントまで行くのは危険すぎるという船長判断で、早上がり...。

取材で釣りに行って、1枚も写真を撮らなかったんは、ほんに久しぶりっす。

111220awajitamaneSH3F03080001.jpg

帰り道。淡路島のサービスエリアの食堂で「たまねぎラーメン」と明太子マヨネーズ丼のセットを食し、本日初めてカメラを手に。まぁ、スープにもタマネギの味がするなって、ことくらいの記憶でぇ、頭の中は、眠気と悔しさでいっぱいいっぱい。

釣りってのは、天候に左右されますんで、こうゆふこともあるんでおまふ。

それにしても、残念す。このウラミ、30日に堂浦漁協の指定店「松義丸」で晴らしまひょ。ミミイカがエサなら、マダイは釣れたも同然?なもんで。大ミエきったりするとね、たいては失敗こくけど...。きっと、大丈夫さ。うんうん。

もし、あかなんだら、オイラの正月料理は、ナシに等しいざぁまふ。ううう。

| コメント(0)

コメントする