プロフィール

プロフィール写真

● 性別
男性
● 都道府県
新潟県

芳賀正(はが・ただし)53年、新潟市で産声。30年間で最後?が釣り担当で10年目。東京では競馬、アマ野球、アメフト、ボクシング、相撲、プロレス、芸能デスク、風俗!…関西でオリックス、近鉄、整理部、旅。

焼きアナゴ出汁の「素うどん」《1353》

2011年12月16日 21:16

焼きアナゴの出汁スープの最後の残りで、うどんを食べますたぁ。

かけそば、ってのも、味わえば、けっこうウマウマっすけれど、素うどんも、シンプルにして奥深~いお味でやんすよ。

111215anagoudonn.jpg

あい。

讃岐うどんの細いヤツっすわ。

ほんで、かかっているんが京都の「黒薬味」。

111215kurokosyou.jpg

一休堂さんのものでぇ、中身は「たかのつめ」「山椒」「ごま」「おのみ」「ゆず皮」「青のり」と表示してありんすぅ。

「かけ」の決め手は、もちろん出汁。

次に、白ネギね。

で、唐辛子だわ。ピリッと辛いのが、やっぱ、いいもんねぇ。

あっさりしていながら、滋味豊かなお味どすえぇ。あひゃひゃ。

つか、いまね、実は奥歯の歯茎がはれていて、固いの食えないんでおまふぅ。ううう。

 

| コメント(0)

コメントする