プロフィール

プロフィール写真

● 性別
男性
● 都道府県
新潟県

芳賀正(はが・ただし)53年、新潟市で産声。30年間で最後?が釣り担当で10年目。東京では競馬、アマ野球、アメフト、ボクシング、相撲、プロレス、芸能デスク、風俗!…関西でオリックス、近鉄、整理部、旅。

虎の和田新監督?と元虎の矢野?が「淡路島3年とらふぐ」PR《1350》

2011年12月12日 23:20

淡路島の福良漁協のブランドで、最近は全国から引き合いが増えたとゆふ「3年とらふぐ」と、水仙まつりのキャンペーン会場へ、行ってめぇりますたわ。

大阪のグランヴィアホテルね。

3年とらふぐはぁ、組合長さんに聞いたらば、イケスが13メートル×13メートル。網の深さは約9メートルで、その中に1・2キロ級の3年養殖フグが、約ン千匹。組合長によれば、その密度は、「まぁ、人間でいうところの、ワンルームマンションに1匹って感じ」とか。そうっすかねぇ?

とにか~く!3年養殖すると、天然の虎ちゃんに近いお味になるんだとか。

しか~し、それにしても、と思うのは...。

111212awajihuguebisu.jpg

あい。できすぎじゃあ、ないっすか?右が福良の漁協代表理事組合長の前田若男さん。頭だけで100年もの、500年の歴史を誇る淡路人形のエビスさんの後ろが、淡路人形座支配人(来年、福良港に人形座新館オープン)の坂東千秋さん。

よっく、見ておくんなましぃや。前田さんは元虎戦士の矢野ハン。支配人は、和田新監督に、よう似てませんかぁ?

「よく言われます」と前田さん。

あっ、左はクイーン淡路の魚住おねぇさんっす。

トラフグの宣伝に、この和田&矢野コンビっちゅうのはさ...ハッキリ申し上げて、いいよね!!

もっと観光協会の幹部さんは、トラフグと虎を意識して、PRには、この2人を大々的に起用すべしだわ。うんうん。

アッシは、写真撮るなら、どうしても、この2人をくっつけたかったわけ。コレしかないわなぁ。虎のデイリーだもん。

遠くにいた2人に声をかけてぇ、強引に連れてきてさ、彼女とエビスさんも加わって、ついに実現!

んで、オイラは「タイガース優勝!」って叫びながら、写真パチリ。当然、みんなも、叫びますたぁ!

111212awajihugusasi.jpg

てっさ。実際に、アッシの口に入ったんは4切れすかねぇ。ううう。参加者、多いモンでぇ。

111212awajihugusiralko.jpg

これは、てっちり。白子をのっけてぇ。あひゃひゃ。

いや~役得ざぁまふ。

つか、懐かしい休暇村関係者や、懐かしい昔の旅取材仲間、OBの記者さんに、久しぶりに会うのも、目的の1つですた。今度、いつ会えるか、わからんしぃ。みんな、いいトシこいちゃったから。

111212awajihuguhaga.jpg

おまけ(見たくない?) 地酒の「都美人」の山廃ね、ウマウマですたわ。80度の熱燗にして、フグのヒレ酒に合うお酒だそうっす。

NHK大河、平清盛とも縁の深い島でおまふぅ。水仙もヨロシクっす。温泉もあるでよぉ。

 

| コメント(0)

コメントする