プロフィール

プロフィール写真

● 性別
男性
● 都道府県
新潟県

芳賀正(はが・ただし)53年、新潟市で産声。30年間で最後?が釣り担当で10年目。東京では競馬、アマ野球、アメフト、ボクシング、相撲、プロレス、芸能デスク、風俗!…関西でオリックス、近鉄、整理部、旅。

室温9度...さぶっ!《1347》

2011年12月10日 08:26

1週間、ん?10日間のごぶさたですた。

いろいろ、バタバタと用事がありまふ。落ち着いて、自宅のパソコンに向かう余裕がありませんですた。

さてぇ、今朝はめっきり冷え込んでおりやしたねぇ。

111209situonn.jpg

あい。ウチのマンションの居間。ガスストーブの温度を見ると、な、なんと9度。オイラの記憶によれば、今季最低の室温でおまふ。さぶいワケざぁまふわ。鼻の穴がツーンときたり...。

一昨日から強風波浪注意報なんかも出たりしてぇ、海はシケ模様だし、本格的な冬っすねぇ。東京は雪が降ったところもあるとかで。釣り取材にも、なかなか厳しい寒さになってまいりますた。

アッシは、雪国新潟育ちすが、寒がり。

オネンネするにも、そうとうな厚着すかねぇ。特に足元。ベッドから長~い足がはみだすせいと、冷え性なもんで、タイツ、靴下、さらにレッグウオーマーは欠かせませぬぅ。

頭寒足熱...などといっても、お風呂と同様に、首までスッポリ温まらんと、あかんタイプす。

従ってぇ、首巻タオルと、毛糸の帽子は必需品。まだ、毛布は使っておりませんけれど、厚めの冬用ハネふとん。ほんで、電気のエアコン暖房を20度に設定でおまふ。

トイレに立つときは、必ず毛のジャンバーをはおって...。

皆様、年末年始に風邪などひきませぬやう、お気をつけ下さいね。はいはい、とぉ。

| コメント(0)

コメントする